UIJターン合同企業説明会 参加企業募集


地元企業に人材を採用する機会を提供することを目的として、Uターン・Iターン・Jターン求職者の参加を対象とした合同企業説明会を気仙沼市と共催で6月11日(日)に仙台にて開催することになりました。

UIJターン労働力定着化事業に参画している企業と共に、企業の中核を担う人材の採用と育成という趣旨に賛同して人材採用を目指す企業を募集致します。採用に意欲的な企業の皆様の参加をお待ちしております。

<合同企業説明会の開催概要>

日時:平成29年6月11日(日)13:00~17:00
場所:TKPガーデンシティ ホール21D(仙台市青葉区中央1−3−1)
主催:(一社)気仙沼市住みよさ創造機構
共催:気仙沼市
後援:気仙沼商工会議所/三陸新報社
対象:2018年春卒業予定の新卒者、既卒者(大学・大学院・短大・専門・高専)

<事前にお伝えしたいこと>

・求職者と自由に面談できる各社専用の採用ブースを用意します。
・イベント告知については地元紙への広告掲載、主要施設へのチラシ配布に加えて、仙台市の学校施設へのチラシ配布も行ない、市内外から参加を呼びかけます。
・今年度は、気仙沼市役所の職員募集も同時に行ないます。公務員志向の学生は地元志向の学生でもあると想定されます。そういった学生にも、地元に多様な業種の企業が新卒者を募集していることを伝えるイベントになるよう企画しています。
・各企業の費用負担を極力減らすため手作りのイベントにしました。参加企業には当日の会場設営や事前広報にご協力をお願いすることがあります。

*参加を希望される場合は、下記募集要項を確認のうえ参加申込書を提出してください。

募集要項

参加申込書